2012年11月7日水曜日

マユコさんガンバレ。

私は仲が良くても,年下の方でも名前を呼び捨てにするのが苦手です。
だから呼び捨てで読んでしまっている方,私が相当親しみを込めて呼んでいるということにしておいてください。

萩原麻由子選手は私の中ではカタカナで「マユコさん」のイメージ。

そのマユコさんの「DTPCプロサイクリングチーム」入りが発表されましたね。

思えば今年の春先,一緒にオリンピック枠の懸かったマレーシアでのアジア選手権へ代表として派遣され,

灼熱のマレーシア,私との写真は載せられないのばかり。


優勝できなくて失意のどん底で,でも失意を感じる暇もなく成田に帰ってきた翌日の飛行機でニュージーランドのステージレースへ行きましたね。
期間中ずっと悶々としてましたね。


NZのホテルで停電の暗闇,ライターの灯りのもとヨーグルトを貪り食うマユコさん。

私もレースと移動の連続でヘロヘロなはずでしたが,あの期間はそれを感じない責任と緊張の連続でしたよ。彼女のガックリは私のガックリ・・・。

そんなマユコさんが自分の力でオリンピック枠をもぎ取った時は,申し訳ない気持ちとホッとした気持ちで一杯でした。

口下手だけど,真面目で意固地で,ライバルだけど頑張ってほしいと応援できる唯一の選手です。
基本,選手のうちは他の選手の応援はしませんが・・・(笑)

来年はヨーロッパで感情むき出し,悶々を振り払って頑張ってください!
そして来年の全日本は私も勝負できるようにトレーニングしときます。