2013年2月3日日曜日

腱鞘炎になったフライパン

私は中学の陸上競技をやっていた時から万年貧血気味です。

どうしようもなく血液の数値が下がった時は薬を飲んでいますが,
(もちろんドーピングに引っかからない鉄剤です。)
これがまた難しいとこで,私はお腹がデリケートなので!?
コレを飲むと胃が荒れます。だから吹き出物もでます。

なので,頑張って貧血状態にならないように食事で補うようにはしています。





そこで,使っているのがこの南部鉄のフライパン。
テフロン加工のフライパンもいですが,鉄の料理器具で調理すれば
少しですがそこからも鉄分を補給できます。
吸収できるかは別として・・・

使い込むほどに油が馴染んで,とても使いやすく。
厚みがあるので温度が下がりにくく炒め物も美味しくでき,一生物です。

でもね,これの難点は重いことなのです。
私はこのフライパンを手首で何回も傾け過ぎで腱鞘炎になりました。
もうギリギリと腱から音が聞こえましたもの!!(笑)
まだまだ筋トレが足りん!と思いました。

足りないものはなるべく自然なものから摂りたいですね~
簡単に効果の出るものはその分副作用も大きいですからね。

そういうことですよ。