2013年4月22日月曜日

室内落車をしたので身体ケア。

時間のない人はローラーで安全に~!なんて言ってる私が,
ローラーで室内落車しました。しかも固定ローラーで・・・悲しくて情けない。

降りるときに,汗だくで滑って,自転車,ローラーもろとも一緒に倒れました。
その時に脹脛を強打してしまい,筋損傷に近い・・・というか筋損傷だよな。
最初,麻痺していたのですが,一気に腫れてきて痛くて歩くこともままなりません。

とりあえず,NIを飲んでからお約束のアイシング。
15分冷却(皮膚が赤くなる)→5分休憩(皮膚がもとの色に戻る)→15分冷却→5分休憩
を繰り返しました。そして就寝前にNIを飲む。

寝ている時もトイレに起きたら,脚に血が下がったのか痛くて眠れないのでまたアイシング。

朝起きてまずNIを飲む,なんとか普通に歩けます。

さてちょっと早すぎかもですが,積極的ケアに突入です。



プロテクノPNFプライムのグローブで患部周辺を5分ケア(出力弱)→10分アイシング
を3セット。

コチラ小型ながら70mAの高出力で高い電流を出力するのでインナーマッスルへの電気的アプローチも簡単にできます。
波形は、多数の周波数を含むため、神経や筋に効果的に作用し、深部透過性に優れ、今まで使ったことのある低周波治療器通電時の不快な刺激感がありません。

なかなか良い感じです。って,バカな怪我しないのが一番良い感じなんですけどね。
それにしても,最近は色んな治療器が出ていて便利だな~

ホント,室内事故が多いので気を付けようと思います。
階段の最後の段を飛び下りる,とか玄関をジャンプするとか,ドアを後ろ手で閉めるとかいい歳してやめないと・・・要は落ち着きがないんです。