2013年8月14日水曜日

シマノ鈴鹿ロードレース 『知っ得講座』

シマノ鈴鹿ロードレースが8月24,25日と間近に迫ってきました!
これが終わると夏休みも終わりって感じですね〜

久しぶりの鈴鹿サーキットは走るのではなく、『知っ得講座』で女性向け講座をすることになりました。

【スケジュール】8月24日 8:30〜9:10
                                   25日 9:00〜9:40

【場所】ピットビル2F ホスピタリティラウンジ Nn.8

【知っ得講座詳細情報】

"痛みよさらば!女子力向上委員会"と銘打っていますが、痛みがあると速く走るどこじゃありませんからね。

どこの痛み?イヤそこですよ!だから女性限定にしました。

痛みを原因を知り、それを防ぐ乗り方、もの選びのコツ(サドル、ウエアなど)、実際痛くなった時の対処方などをお話しします。

私が選んだ特徴的なサドル3種類をローラー台でお試しできる他、
実際遠征時に使用しているお助けグッズの数々を紹介をします。
(スペシャライズド2014レディースモデルもローラー台でお試しできるよ!)

後半は、NewHALEの芥田晃志さん(http://akt.hamazo.tv/)にもお越しいただき、
スタート直前に速攻効果を実感していただきやすいテーピングも試し貼りしてみましょう!(限定人数は50名程、詳しいはまた後ほど告知します。)

女子クラススタート前講座なので、座学は少なく、手っ取り早くストレッチや動作確認、テーピングなどスタートアップ感覚で行います。
スタート前の女性ライダー!お越しをお待ちしております!