2013年8月27日火曜日

女性限定の効果は?

先週の土日は5年ぶりに鈴鹿サーキットに行き,シマノ鈴鹿ロードに参加してきました。
今回は選手として走るのではなく,女性向け講座をしてきました。



女性限定で男性がいると話しにくいこと,聞きにくいことをズバリ!図と名称を出して雑談してきました。
一応,予防と対策もお話しし,後半はNewHALEの芥田さん体操をしながらワイワイガヤガヤと素人な感じの講座をしてきました。

サドルを試していただけるように自転車2台をローラー台に設置。
1台はスペシャライズド S-WORKWS AMIRA 2014年の新しいモデルを設置して WOMEN’S OURA PRO のサドルをお試し!
その横にはミズタニ自転車から協賛いただいた SMP のレーシングサドル を付けた自転車を設置し,両方をお試ししてもらいました。

独断と偏見で選んだ,私が好きな骨格で支えるタイプの「女性へ勧めのサドル」2種です!

そしてマニアックな商品ですが,ライトウェイの,ReSkin 
局部へ貼るのが抵抗があるのか?お試しした人は少ないはず。
これは「そこの痛み」に関してはかなりの名品だと思うのです。試したら良さがわかります!
ということでサンプルを参加者の皆さんに提供していただきました。

 NewHALE の芥田さんとは左右バランスの維持につながる効果的なテーピングの方法と体操を一緒にして,さらに商品を全員に提供していただきました。

慣れないことに疲労困憊の顔(笑)


女性だけにした甲斐があったのか?
かなりリアルな質問を躊躇なくしてくれましたし,
あ,思った通り!と悩みはみなそこにあったのを確かめられて自分も勉強になりました。


各メーカー様には直前にバタバタとお願いをして商品を用意していただき感謝しております。