2013年9月29日日曜日

女子レースを支えてくれる方々

男子レースはプロツアーでのレース情報などJBCFでも露出が多いのですが,
女子レースは競技人口が少ないということもありますがどうしても取り上げられることが少なくなってしまいます。


そんな環境で,女子レースを個人的に応援したり,取り上げてくださる方々がいます。
女子選手にとってはとても貴重で大切な存在です。

We love Roadrace もそんな存在です。画像までアップしてくれています。

【第2回JBCF女子ロードチャンピオンシップ 前半】



【第2回JBCF女子チャンピオンシップ 後半】

(後半はどうしても添付できず・・・すいません)

【第2回JBCF女子ロードチャンピオンシップ 表彰式】




男子と違って複数人数のチーム単位で活動したり,企業チームに所属している人が少なく個人活動がほとんどの女子選手。
環境を与えられるの待っていたら,お金持ちしか競技は続けられません。

ロードで食べていけないから競輪に行くのも競技で食べていく方法だと思います。

けど,私の世代でロードで食べていく環境を作ってあげられたら,道筋を作っていたら,
何人かが本当にやりたいことを突き詰められたのかもと考えて,頭の中をグルグルする週末でした。
秋ですな~