2013年10月28日月曜日

膝を痛めているわけではありません!!






ずらっと並べてみました,『New-HALE』のVテープが目立つ写真を!

レース会場,メールなどでもよく言われるのが「西さん,膝痛めてるの?」

いえいえ,違います。サポートしていただいている『New-HALE』をつかって,傷めることを予防しています。まっすぐ膝を下すことを意識しやすくしています。
ついでに,昨年はウエアに合わせて青,今年は赤系にしています。

私は自分の身体に過保護です。
傷める前に予防です。

そもそもレース以外に身体を傷めるようなことするのはどうかと思います。

あるオリンピックメダリストに言われたことがあります。

そのまま書いたらトゲがあるので,丸い表現に変えますが,
身体を傷めてまでトレーニングするのは自分を解っていなくて愚かなことだと・・・

その通りだと,ガムシャラにトレーニングする時期は大切だと思いますが,
身体の故障に関しては見極めが大事ですね。

JISSの整形の先生には「この歳までスポーツしていて大きな故障がないのは珍しいね。」とビックリされました。

マイペースでトレーニングしてきたからかもだけど,ともあれ丈夫な身体に産んでくれた両親には感謝です。