2013年12月23日月曜日

大磯クリテ 第2戦に参加。

先月に引き続き,ウォークライド主催の大磯クリテリウムに行ってきました!

中高生,一般女子AB,小学生,エリート女子など,エリート女子以外は先導で参加。
エリート女子は一般女子Aや50,60代クラスと混走でした。

前回は一般女子Aクラスで講習会的な走りをしましたが,今回は50,60代クラスの方と勝負しようと走りました。
が,元気な50代の逃げに乗れず,ブリッジもかけきれず集団に戻りそのままゴール。

【写真:杏奈ちゃん】


無駄な動きをせずに,一気に脚を使って追いつけばよかったな?とも思うのですが,
どのくらいで脚が止まるか,入賞を気にせず色々試すことができるのがこんなレースのいいとこです。

先日ピザライドに参加していた,きょうかちゃんと杏菜ちゃんも頑張っていたのが嬉しいです。



今回は最後のエリート男子レースまで観戦。
宮澤崇史選手をはじめプロ選手や元選手が多く参加し,前回より断然最後まで観戦していく人が
多い!!



そして,元選手がレースのキツさも楽しんで走っている姿を見てとても嬉しかったのです。
選手をしていた人は,必ずしも楽しい思いでばかりで引退していけるわけじゃないと思うから。
また自転車を楽しんでいるのを見ると,あゝまた好きで自転車に乗っているんだなあ・・・と嬉しくなるのです。



そして,宮澤選手は表彰式まで盛り上げていってくれました。私も表彰してもらっちゃった!
めったにないでしょ,こんなこと!
人を集める,魅せる,盛り上げる,才能ですね。