2014年4月25日金曜日

傷のアフターケアと肌のメンテナンス。

顎の抜糸をしてから約1か月,今回も『東京マキシロフェイシャルクリニックhttp://www.trmc.jp/に行ってきました。



今回は傷痕のチェックとシミや肝斑の治療に有効な「レーザートーニング」をしてもらいました。
傷痕のシミにも有効ですよ!

峰岸先生は傷痕がケロイドになっていたら,注射で除去することも考えてくださっていましたが,
綺麗に治ってきていたので,傷痕はこのまま日焼けを防いで経過観察です。

そして,いよいよレーザートーニングをしてもらいます!
「クレンジング→ピーリング→レーザートーニング→ヒアルロン酸パック」で終了です。


エステのようでリラックスもできて,ベトナムとタイでたっぷり浴びた紫外線をリセットできた気分です。


余分なものを取った分,しばらくは日焼け止めをバッチリ塗らなければなりません!!

傷痕の手当は直後も大事ですが,時間が経ったからと諦めることはありません。
薬も医療技術も進化しているから,何か方法はあると思います。
話し合いができる,信頼できるお医者様と相談が一番ですね。