2014年7月30日水曜日

真夏の都内



昨日,スポンサーである日本橋のスルガ銀行東京支店に伺い,打ち合わせをしてきました。
日本橋は「残しながら、蘇らせながら、創っていく」をコンセプトに再開発が進んでおり,
裏通りも雰囲気のある素敵な街並みになっています。
といっても私としては古い小さい店がゴチャゴチャあるのも好きなんですけどね・・・

キレイな街並みではありますが,この時期の都内の暑さは半端じゃありません。

自転車通勤の方は時間帯が比較的涼しいかもしれませんが、
それでもしばらくウエアやドリンクなど暑さ対策を工夫して乗った方がいいですね。



私は真夏でもレース以外はコールドブラックアームカバーをするか長袖を着て,UVフルフィンガーグローブをしています。

アジア系の女子レースでは、レース中でもアームカバーはもはやスタンダードです。
日焼けの体力消耗がそれだけ激しいということでしょう。
こんな感じでみんなアームカバー↓


一見暑く見えますが、していた方が直射日光よりはるかに涼しいです。
是非、お試し下さい!