2014年8月6日水曜日

風船割り,ギネスに挑戦(ウソ


お尻で風船割りギネスに挑戦!ではありません。

昨日,スマートコーチングで動作認識エクササイズをしているところ。

前後左右のバランスが崩れても,とりあえず腰を据えられるサドルが柔らかいボールに代わって,とても不安定です。
重心をハンドルに乗せすぎず,サドルに乗せすぎず,ペダルを回しています。
この姿勢を維持するのがなかなかキツイ・・・。体幹が~

感覚としては,レース中に脚が一杯になってキツイ時にフォームが乱れてでもガムシャラに踏まなくていけない,どうしよう~!!って状況を脚を一杯にしないで作っている感じです。
う~ん,わかるかな?

この後,ボールを抜いてのペダリングは力が抜けてとてもスムーズでした。