2014年8月9日土曜日

来週はエコパに行くよ!

まあ、色々複雑なわけです。

自転車競技を広めたい気持ちと、競技を長く続けているからこそ100%レースに出てみなよ!簡単に言えない自分。

自分の感覚で,自分が気をつければある程度安全に走れるラインはどこだろう?
ロード女子に関してはナショナルチャンピオンをとるまでは安全優先でも十分に競争することが可能だと思います。

ナショナルチームのメンバーに入ったりすると、自分がどんなに気を付けていても落車を避けられなく、突っ込んでいかないといけない時もありますから。ある程度の覚悟が必要です。
国際舞台でもずば抜けた力があればそんな危険も避けらると思いますが…。

もう少し安全にレースができないか?

前を見る、集団の中で真っ直ぐ走る、急にラインを変えない、そんな当たり前の事が出来ていない人が一杯います。

それが出来たら、肩が触れてもバランスを崩さないとか、両手を離して補給食をたべてみる、などレベルアップしていけば良いのですが…
いきなり、TVや本でみる自転車レースの真似しちゃいけません!

自分も痛いけど、まわりに迷惑です。

自転車レースは参加者全員がライバルであり、運命共同体なのです。
その上でのスリルと興奮です!

そんなわけで、テクニックを学ぶにはウォークライドのクリテリウムシリーズは良いのです。

WALK RIDE 8月17日 静岡クリテ エコパステージ
http://walkride.jp/archives/11991/



来週のエコパステージは私も楽しく参加します。
皆さんも是非来て、学んで、楽しんでください。
帰りにはさわやかのげんこつハンバーグでも食べてね。(笑)