2014年9月13日土曜日

トレーニング諸々,案外色々できる都内。

住環境的に室内トレーニング割合がかなり高い私。

昨日はサポートしていただいている『SMART Coaching』安藤さんのもと、
またまたボールに座って無駄なくペダルに体重を乗せる、乗せる!結構大変。
ボールよ,ごめん。


その後、以前ホルモン塾でセミナーを受けた対馬ルリ子先生の 女性ライフクリニック新宿 に行ってきました。


なんと!このクリニックは伊勢丹新宿店ビューティーコーナーの一角にあり,女性ホルモンの血液検査など50分ほどで結果説明をしてもらうことができます。
血液採取から結果が出るまで50分は伊勢丹で買い物、お茶をしてブラブラとしていたらアッという間!

女性ホルモンに特化したクリニックは,一般の婦人科ではなかなか相談しにくい身近な悩み相談ができます。
このようなクリニックをもっと気軽に利用して良いのではないかな?と思います。
ちょっとしたきっかけで、楽になれる小さいことが、案外、生活の中では大きかったりしますから。

私も女性ホルモンを含め血液検査をしてもらいました。
臨戦態勢の犬と言われた私ですが,ホルモンバランスの崩れによるものではありませんでした。(笑)
そして,もっと不健康かと思ったら思いっきり健康でした。(血液だけは)
毎日疲れているのにおかしい・・・