2014年9月24日水曜日

私のコンディショ二ング原点は腸

スポーツ界ではコンディショニングの重要性がよく言われています。

トレーニングスケジュールの組み方を工夫したり、コアトレしたり、動作分析したり、疲労回復のマッサージ、ストレッチ、栄養摂取から睡眠まで…コンディショニングの範囲は広いけれど、
もっと原点!私は普段の生活を維持する意味でも、長〜く続けているコンディショニングがあります。

私はこれがダメだと、何やってもダメ、まずはそこから。と信じて疑わない腸の健康維持。

その為に色々な乳酸菌を常日頃から摂取しています。
ヨーグルトや漬物も良いのですが、糖や塩分、脂質を気にせずに効率よく摂取するために、原液、タブレット、カプセルの物をメインに愛用しています。

最近愛用している乳酸菌商品が、広島のレースに行った時に地元のスーパーに行けば絶対にあるだろう!と思ったのですが、無くてガッカリ。

が、翌日レースに行くといるじゃありませんか!そのヨーグルト柄ジャージの方がウヨウヨと!(笑)

乳酸菌フェチの私は興奮して思わず、「広島のスーパーにヨーグルトがないです!」と訴えました。(笑)




で、ちゃっかりタブレットもらっちゃいました。ありがとうございます。
腸内環境維持の物だけでなく、口内の菌体系を改善維持するタイプの物も。
乳酸菌フェチの私は負けた広島でこれを貰ったのが、唯一嬉しかったです。(笑)

しなやかな筋肉や肌を維持するには、優先順位的には、アミノ酸やプロテイン、マッサージ、どんなにいい化粧品使うよりも、まず最初は腸の環境を整えることが重要だと思います。

色んな乳酸菌を試して自分に合う物を見つけると良いですよ!