2014年12月24日水曜日

久しぶりのスマートコーチングは乗り方の矯正から。


今年最後になるだろう,スマートコーチングのスタジオでトレーニングしてきました。

右足のクリート位置がなんだかしっくりこなくて合宿中から気になっていたのですが,
それもそのはず,Flex2ローラーに乗って自転車の傾きっぷりに愕然・・・。

ローラーが曲がってんじゃないの!!(違う

固定ローラーでも3本ローラーでもわからないものがこのローラーではわかります。
トレーニングはもちろん,矯正用だけとしても1つ欲しいところ・・・。

明日起きたらローラーが届いていますように!なんて,今晩だけキリスト教徒になってみる。
大丈夫だ年末ジャンボ宝くじも買ったことだし。

それはさておき,安藤コーチのアドバイスでクリートを調整,右足が踏み込み過ぎているのを矯正,体幹でバランスをとって左右の差が少し減ってきました。
自分の身体を作るために色々とやれることはまだありますなあ・・・。
やれることは何でも試しますよ!チャレンジしなくてはチャンスも逃す!なんてね。

それにしてもこの丈夫な身体としつこい性格は両親がくれた1番のクリスマスプレゼントだと思ってますよ。はい。(両親もキリスト教徒ではありませんが。)
現金も相当渡してるよ!と怒ってそうですが~(笑)